タカラリートの優待に釣られてみる

7月の新規参戦はオリバーとタカラリートでした。
REITは何か検討したいと以前からたまに書いてましたが。。。

 

 

・IPO不人気公募割れ、優待付き、高利回りの好みの要素を満たしていたということで9万割れを買いに行きました。

http://c-eye.co.jp/eq/29006
https://www.youtube.com/watch?v=DLJrqWyg0IM
参考資料(良いことしか言ってないけれど)

 
なお、ヤマダ電機の優待で利回りが0.5%アップする点は長期前提では意外と貴重に思います。

 

 

基礎知識としてREITは頻繁に増資するのが当たり前です。ざっくり言えば、利益のほとんどを分配金に回すので内部留保がないからです。REITを買っておいて増資が嫌だというのは、何か理解していない部分があるということかと思います。そういう場合、ちょっと「REIT 増資」とか検索すればどんどん勉強できますよ。

 

 

最近のポートフォリオはインカム重視に少しずつ寄せてきている部分はあります。ソフトバンク債やらKDDIも典型ですが。これは単に、昨年のライザップその他のボーナスステージで得た資金はローリスク投資に回したいということです。個人の都合でそういうステージに来ているだけなので、銘柄だけを見てパクる人とはどんどん合わなくなってくるんじゃないかと思います。

 

 

(本ブログでは安易に銘柄だけパクらないこと、自分で考えること、自己責任で投資することを最も推奨していきます。それは投資家であれば当たり前のことなのですが。)

ふりーパパ式成長株投資法の集大成を期間限定で公開中!                          

slide1 上方修正後の株価上昇を巧みに利用した投資手法を3つの無料動画で公開中です。

【12月6日(木) 18:00 第一回動画公開スタート】
「数倍にもなる銘柄を誰よりも早く見つける方法」
1回目の映像では成長株投資法を長年実践し、これまで4億円以上稼いでいるふりーパパ氏が成長株投資法について、 数倍以上になる銘柄を誰よりも早く見つける方法についてお伝えします。

【12月10日(月) 18:00 第二回動画公開スタート】
「1年間で10倍以上に値上がりした銘柄の見極め方」
2回目の映像では成長株投資法について、ペッパーフードサービスの銘柄を事例にして、 成長株を発掘する大事なポイントを4つ紹介します。 この4つのポイントは成長株投資には欠かせません。今回の事例で実感してください。

【12月13日(木) 18:00 第三回動画公開スタート】
「儲けるための売買法とそのタイミング」
3回目の映像では成長株投資法について、ふりーパパ氏の手法を イメージしてもらうために2つの売買事例を特別に公開します。 後半では手法に重要な「ボックス売買法」と「ポイント&フィギュアチャート」 について、具体的にお伝えします。

動画を視聴できる期間は限られていますので、下記のボタンから登録して今すぐご覧ください。
今すぐ参加する

Speak Your Mind

*