年末に向けたNISA口座の検討・・・・ロールオーバーするかどうか

NISA口座ができてからもうすぐ5年が経過しようとしており、記事がぼちぼち出てきております。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180810-00010005-ffield-bus_all
要するに2014年にNISAで買ったものが残っていれば、何らかの選択が必要になるわけですね。

 

 

なので、SBIのNISA口座の管理表を見てみると、2014年から持ち続けているのは1銘柄のみでした。高配当の宝印刷なので、ロールオーバーするのもありかなと現時点では考えておきます。

 

 

SBIの管理表ではNISA口座でどれだけ非課税になったか(トクしたか)も見れますが、現時点での確定額の累計は60万円ほど。ジュニアNISAも含め家族全体では100万円ほどとなっており、十分にこの制度は資産形成に貢献してくれていたようで、ありがたいことです。。相場環境が良かったことや、昇格関連、ライザップ関連がヒットしたこと、IPO当選時に投入したことも一因なのでしょうね。

 

 

NISAにしても、つみたてNISAにしても、イデコにしても、ふるさと納税にしても自分で動いた人だけが使える制度です。慣れるまでは面倒なこともありますが、とりあえずやってみれば前に進めるのでね。半分理解したら走りながら覚えて慣れるしかない。利用できる制度は貪欲に使っていきたいと思います。

 

 

「8年間で30万円を2800万円に増やした 3つの実例を期間限定で公開中!」

slide1 わずか数日から数週間で数十万~数百万を稼ぐことができるイベント投資法。夕凪氏の考え方、具体的な事例を動画で公開しています。

【11月9日(木) 18:00 第1回動画公開スタート】
「30万円を2800万円まで増やした事例を公開」
1回目の映像ではイベント投資という投資手法を実践して、30万円の資金を 2800万円にまで増やした夕凪氏がどのようにして、成功をしたのか秘訣をお伝 えいたします。また、夕凪氏がメインで使っているイベント投資法の中から1つ の投資手法を具体的に事例を公開してご紹介します。

【11月12日(月) 18:00 第2回動画公開スタート】
「たった1日で30万円稼いでしまった投資法」
2回目の映像では前回の映像でご紹介したイベント投資法の中から夕凪氏が メインで使っている2つ目の投資法をお伝えいたします。この投資法は「●●● ●」というイベントに注目し、●●●●による株価の変化を利益のポイントにし ています。映像では●●●●の構造から利益をあげるためのノウハウ、そして、 夕凪氏の実例を公開してご紹介します。

【11月15日(木) 18:00 第3回動画公開スタート】
「10営業日で150万もの利益を叩きだしたイベント」
3回目の映像では夕凪氏がメインで使っているイベント投資法の中から3つ目の 投資法をお伝えいたします。この投資法は日経平均やTOPIXという株価指数の イベント「●●●●●●●●」に注目し、イベントが発生したタイミングを 収益機会にしていきます。 動画では夕凪氏が10営業日で150万もの利益を叩き出した実例を公開します。

動画を視聴できる期間は限られていますので、下記のフォームから登録して今すぐご覧ください。

今すぐ参加する

Speak Your Mind

*