またも日経平均マイナス1000の中で輝いていたのは・・・・・すかいらーくは優待王になれるのか

今のマイナス1000は4%ですが、日経平均1万の頃のマイナス1000は10%。
まだ今日のは大暴落という感じではない。
生ぬるい。

 

 

プラ転してしまった銘柄も多少ありましたが、すかいらーくは強いですね。
時間をかけて優待株主がどんどん浮動株を吸収してしまったかのような、コロワイド&アトムの値動き再現が今後数年の理想です。

 

 

コロワイド&アトムは現物株主がおそろしいくらい報われた(クロスなんかしてたら恩恵は受けられなかった)ので、すかいらーくも優待を継続してくれれば、多少はそうなる可能性もあるのではないか(時価総額がちょっと高い気はする)。

 
目先の決算はあまり良くないだろうから、どうか経営陣には、優待コストにとらわれ短期で変更したりせず、優待パワーを最大限長期的に活かしてほしい所です。

 

 

なお、すかいらーく新優待を初めて使いましたが、レジの時間がものすごく短縮された。生産性の向上には十分役立っているように感じました。

 

ふりーパパ式成長株投資法の集大成を期間限定で公開中!                          

slide1 上方修正後の株価上昇を巧みに利用した投資手法を3つの無料動画で公開中です。

【12月6日(木) 18:00 第一回動画公開スタート】
「数倍にもなる銘柄を誰よりも早く見つける方法」
1回目の映像では成長株投資法を長年実践し、これまで4億円以上稼いでいるふりーパパ氏が成長株投資法について、 数倍以上になる銘柄を誰よりも早く見つける方法についてお伝えします。

【12月10日(月) 18:00 第二回動画公開スタート】
「1年間で10倍以上に値上がりした銘柄の見極め方」
2回目の映像では成長株投資法について、ペッパーフードサービスの銘柄を事例にして、 成長株を発掘する大事なポイントを4つ紹介します。 この4つのポイントは成長株投資には欠かせません。今回の事例で実感してください。

【12月13日(木) 18:00 第三回動画公開スタート】
「儲けるための売買法とそのタイミング」
3回目の映像では成長株投資法について、ふりーパパ氏の手法を イメージしてもらうために2つの売買事例を特別に公開します。 後半では手法に重要な「ボックス売買法」と「ポイント&フィギュアチャート」 について、具体的にお伝えします。

動画を視聴できる期間は限られていますので、下記のボタンから登録して今すぐご覧ください。
今すぐ参加する

Speak Your Mind

*