セリングクライマックス買いがはまると快感になる・・・・その経験が未来にも生きるはず

日経平均はまだ不安定ですが、中小型に関して言えば今日は昨日の半値以上戻しという感覚でした。ぶん投げる人は昨日投げてると思うので、ひとまずセリングクライマックス通過という印象です。今後は極端な値動きは減ってきて、ある程度落ち着いてくるのかなと感じます。

 

金額的にはたいしたことがなくても、昨日の朝買ったものは1日半で+10%以上になっていたりしますから快感が生まれます。その経験が積み重なり、次回また暴落がきても絶望の中で買う原動力となります。

 

今回に関しても、VIX指数の観察と合わせて、典型的な優待株が下げ始めたら警戒、爆下げしたらセリングクライマックス近しという感覚でやっていました。例えば以前までだったら三光を観察してましたが、優待改悪してしまったので今回ならジェイグループとか。あとはNYが落ち着いてくれるのを願います。

 

今回は3連休後だったので、夜中にNYが爆下げしないか気になってはしまったものの、いざセリクラ当日の朝は(買いたいものリストがあったので)開き直って落ち着いたワクワクした気持ちでのぞめました。これも経験の積み重ねの成果なのかと思います。

 

新年度はじっくりのぞみます。

 

 

 

Speak Your Mind

*