破壊的な大暴落を買いに行きました・・・・当日に材料も出てくれたが

先週毎日暴落してた感覚だったのに、完膚なきまでにトドメをさしにくるのが理不尽な市場というものです。感覚的にはチャイナショックの一瞬の大底の痛みを超えたかなといった所。おかげで資産は、今年ここまでは落ちるのを覚悟していると2月頃に考えていたラインに近づいてきてしまいました。まだ割ってませんが。

 

ただ、投げ売りを買いに行くために温存していたキャッシュをある程度投入した今日でした。あちこち投げ売りされてるので、まずはあまりにも投げ売りがひどいと感じたリテールパートナーズを寄り大きく買い戻し。

 

リテールパートナーズはマルキョウ時代に1000弱で買って、1600前後で売ったら1900まで上がってしまい。。。。。何でこんなに上げるんだ?と悔しい思いをしていたら半年で墜落して、まさかの921円買戻し。この間わずか2年程度で、企業価値はそんなに変わっていないように思えるのですが・・・・。

買ったそばから材料も出てくれました。
https://www.release.tdnet.info/inbs/140120181224453662.pdf

 

地方スーパー同士で持合い株式のようですが、将来的には経営統合なのかなという印象。地方スーパーが変身するとしたらこうしたM&Aがらみしかないと思うので、暴落買いが少しは報われるでしょうか?

 

円高・原油安といえばということで、2016年初の暴騰で手放したスターフライヤーに株主復帰。最近は優待利回りがだいぶ戻ってきています。
羽田発着枠の拡大も今後見込まれるため、JALも買ってみようかななどと。
下に指していたTACや三栄コーポレーションその他が多少約定など色々ありました。

 

新年度に入り、落ち着いてきてくれることを願います。

権利落ちである程度落ちるのは分かってるだけに、立て直すにはまだまだ時間が必要。

 

 

柳橋流イベント投資法を期間限定で無料公開中!                          

slide1 わずか数日から数週間で数十万円~数百万円を稼ぐことのできるイベント投資法。夕凪氏の手法を進化させた柳橋流イベント投資を3回の動画で学ぶことができます。期間限定の公開ですので、今すぐご覧ください。

【9月12日(木) 18:00 第一回動画公開スタート】
「毎月安定して利益をあげられる株主優待先回り投資」
1回目の映像では再現性と優位性の高い投資手法であるイベント投資について、投資手法の魅力と概要をご紹介します。そして、株主優待先回り買いというイベント投資の手法を仕組みや取引事例をご紹介します。後半ではイベント投資を実践する柳橋氏が株主優待先回り買いの最新の事例をお伝えします。

【9月16日(月) 18:00 第二回動画公開スタート】
「イベント投資とIPOを組み合わせた投資手法」
2回目の映像ではイベント投資について、IPO投資と組み合わせた投資手法をご紹介します。この手法では、IPO投資のIPO特有の値動きを利用することで、大きな利益を狙うことができます。この映像では、上場日当日に使える戦略のほか、上場直後、上場後というタイミングに応じた戦略を公開します。

【9月19日(木)  18:00 第三回動画公開スタート】
「ファンドの動きを利用するインデックス買い投資法」
3回目の映像ではイベント投資について、インデックス買いというイベント投資の手法を仕組みや取引事例をご紹介します。この手法は株価指数に特化した優位性の高い手法です。この映像では、イベント投資を実践する柳橋氏がインデックス買いについて最新の事例をお伝えします。

動画を視聴できる期間は限られていますので、下記のボタンから登録して今すぐご覧ください。
今すぐ参加する

Speak Your Mind

*