ある日の少し贅沢な優待生活・・・・お支払いは合計100円くらい。

ふなっしーって最近見ないなぁと思い出したけど各地のイベントなどで活躍されているようですね。テレビよりそちらの方が喜ばれる実感あるだろうし収入もいいのかなと。

 

そういえば船橋は優待生活にもちょうどいい感じに駅前が進化してます。
・すかいらーく系chawanで豪華ランチ
ビーフシチューは脂身少なく肉が多くてよかったです。
https://www.skylark.co.jp/chawan/menu/winter/index.html
混んでても出てくるの早いし、すかいらーく系では一番好きなお店かな。もっと増えて欲しい。
・paypayのポイント還元分を使ってビックカメラでお酒その他買ってみる
paypay祭りでは結局5000円分くらいポイント還元されましたので使ってみます。
お酒はそんなに強くないのですがたまに飲みたくなります。
ちょっと高いものの、獺祭スパークリング磨き三割九分を初めて試してみた所、非常に飲みやすくてよかったです。
・角上魚類でウニいくらほたて海鮮丼と大トロ買ってみる
ここもカンブリア宮殿に以前出てましたが、海鮮の質が非常によい。
駅ビル店舗で、JREポイントが結構たまってたのでこちらも現金使わず買えました。
犬次郎さんの大トロプリーズをなぜか思い出してしまい、大トロ1000円も初めて追加してみました。

 
価値あるものを現金使わず試せると非常にハッピーですね。
逆に、価値をあまり感じないものは、現金使わず食べられてもストレスを感じます。優待券で食べてもストレスを感じる店が増えて来た場合には、その優待株を売ることもありました(例えば三光は改悪前に売れてラッキーでした)。
その辺のバランスをうまくとって生活しようとしています。

 

 

 

Speak Your Mind

*