日本モーゲージサービスの超大幅優待拡充に参戦・・・・タカラリートはついに初値を奪還

https://ssl4.eir-parts.net/doc/7192/tdnet/1663943/00.pdf
何の会社かはひとまず置いておいて、凄まじい長期優遇優待の拡充を行いました。
3月までに買うと
・クオカード3000円
・配当3500円を頂いた上で
・来期の長期優待に向かう権利を得ます。

来期は優待7500円に、配当は2500円としても、1万円分のインカムは大きいなぁと。

 

とはいえ2連続S高の後なので、今日は寄り天暴落があると想定。実際にその通りになりましたがマイナスまで行ったのは予想以上でした。あとはどこで買えば納得するかでしたが、1300前後なら十分納得できるかなということで、その通りに行動しました。1200円台でも買えたので、まずは釣られてみて満足です。あとはまだ乱高下すると思うので基本的には株価見なくてもいいくらいです。

 

大きな下落相場の後なので、発射台が低かったこともあり、このような行動になりました。

 

今買うのがリスクがあると思うなら、全体相場が不安なら、次の暴落時の買い候補にすればいいですしね。そこは個人の考え方次第。

何度か優待新設拡充株に裏切られたことがありますが、何度裏切られても(できるだけ高値掴みは避けたいと思うけど)変わらず買い続けていきたいものです。

 

 

タカラリートはIPO初値92000円を初めて奪還しました。この調子で上場来高値まで2月権利に向かって欲しい。その他、リートで買ってるのは物流のCREロジなどですが、ここは12月権利なので12月の暴落時に大きく買ったりしていました。貸借銘柄になったおかげなのか、だいぶ回復しています。

 

 

Speak Your Mind

*