21日発売の日経マネー3月号&ダイヤモンドザイ3月号に掲載予定です・・・・高利回りリートの話も

タカラリートの話を雑誌でしたのは初めてかも?
なお、先日のIRフェアの中で優待拡充の可能性について話があったと目にしました。
現状でも高利回りなので、本当にやってくれたら嬉しいですね。

 

 

現状の優待券は10口でヤマダ電機券2500円分×2回とおまけみたいなものです。HPや四季報にはヤマダ本体の優待と併用できないと書いてありますが、実際に送られてきた優待券では54枚まで併用できると書いてありましたので、結局ヤマダ本体の券とほぼ同一です。

 

今後もっと低い口数でヤマダの優待券出すのか、あるいは共同スポンサーである共立メンテナンスの券がついたらすごいけどな。

 
未だに公募割れの投資口価格ですから何とかしたい動機はありますよね。ただ、12月の急落も乗り切って、2月権利分配金3300円に向けてきっちり動き始め、含み益に転換している優秀なREITです(自分の中ではですが)。

 

 

そういえば、あのクリスマス大暴落は12月の権利日だったので、気持ち的には多少買いやすかったです。12月権利のものも買いましたし、新年度相場へ向け3月権利先回りとしても買えました。優待があるからこそセリクラを買い向かえた部分は結構大きいと思います。それはあの場面を経験した人じゃないときっと実感できないですよね。

 

 

 

Speak Your Mind

*