ひとり働き方改革を何年も実行してみた結果・・・有給休暇は完全消化を目標に

そういえば働き方改革で有給休暇が義務化されたそうですが、5日じゃまだまだ。。。
個人的には何年も前から有給休暇完全消化を目標にしてきました。
年間20日も消化するのは結構大変です。雰囲気的に取りにくいという意味も多少ありますが、仕事に影響を与えずに調整して計画的に取得するのが、本当に真剣に考えないと難しい。
しかし、有給休暇の権利が消滅したら負けというくらいの気持ちでやってきたつもりです。それは、日本の有給取得率がぶっちぎりで世界最下位などという恥ずかしいニュースに反発したものでした。自分が率先して休んでも何も変わらないかもしれませんが、下の人は休みやすくなったりするかも?などと。
昔は上司に直接申請しなければなりませんでしたが、やがてメールでの申請が可能になったり、近年はオンラインシステムでの申請が可能になり、かなり楽になったものです。結果として、直近10年で8回くらいは達成できたと思います。

 

本当に時代を先取りした少数派になるためには育児休暇まで取得できたらよかったのですが、当時はまだそこまでこだわっていなかったので、出産時の特別休暇くらいでしたでしょうか。

 

資産形成が進んでくると、会社での評判?評価?などどうでもよくなるので、無意味な遠慮をしなくなります。その方が意外と仕事が効率的になり、かえって良い方向に行ったと個人的体験からは思うので、社会全体が良い方向に変わって行って欲しいと思います。

 

仕事をしたい人は無理に休まなくていいですけどね。以前、転職するのに有休消化せずにギリギリまで働き続けた人も見ました。こういうのも本人がやりたいならいいと思いますが、義理でやっているのだろうかと複雑な思いでした。

 

30万円を1億円以上に増やした斉藤正章氏が
3つの最新戦略を期間限定で公開中!

slide1 システムトレードにより30万円を1億円以上に増やした斉藤正章氏が最新のシステムトレード戦略を公開します。

【6月13日(木) 18:00 第一回動画公開スタート】
「300万円の資金を1200万円以上に増加させる順張り買い戦略」
1回目の映像では専業システムトレーダーとして活躍されている斉藤正章氏が300万円の資産を1200万円に増加させる「順張り買い戦略」をお伝えいたします。投資で成功するために不可欠な「損小利大」を実現できる戦略ですので、トレード戦略の1つとしてご活用ください。

【6月17日(月) 18:00 第二回動画公開スタート】
「平均年利回り約45%を実現する空売りデイトレ戦略」
2回目の映像では平均年利回り約45%を実現する空売りデイトレ戦略をお伝えします。1日で決済まで完了する戦略なので資金効率が高い運用が可能です。具体的な売買ルールも公開しますので、システムトレードの実践にお役立てください。

【6月20日(木) 18:00 第三回動画公開スタート】
「100%以上の利回りを実現できるマルチストラテジー」
3回目の映像では複数のストラテジーを組み合わせて運用する「マルチストラテジー」についてご紹介します。100%以上の利回りを実現できるトレードシステムもご紹介しますので是非、今後の投資にお役立て下さい。

動画を視聴できる期間は限られていますので、下記のボタンから登録して今すぐご覧ください。
今すぐ参加する

Speak Your Mind

*