ダイヤモンドザイ7月号の総会特集は以前よりまともになった気がする

総会おみやげ特集は面白い部分もあるのですが、過度にやるべきではないと思っています。
(モンスター株主を量産してしまうきっかけになりかねないし、おみやげ廃止にもつながるので)
一覧表にするなどまとめ具合はすごいなぁと思いますが。

 

昨年だったかは総会会場をはしごしておみやげだけもらうみたいなひどい記事がありましたが、今年はおみやげだけじゃなく総会の中身にも踏み込んでてバランスはよくなったかなと。特に、マンガ「恋する株式市場」で、株主様のムチャクチャな質問事項を取り上げてくれたのはよかったと思います。

 

あと、今月号は個人投資家に焦点を当ててたせいか、日経マネーよりザイの方が(久しぶりに)好感でした。日経マネーは質が高くなりすぎて、読者はついていけているのかな?というくらいに。

 

個人投資家の世界は一般人からしたら非常識な世界なんでしょうけど、マネー誌をずっと読んでいると非常識な世界が自分の中の当たり前になるのがよいと思います(浮世離れはするかもしれないが世間の多数派と群れていては平凡なまま)。

ふりーパパ式成長株投資法の集大成を期間限定で公開中!                          

slide1 上方修正後の株価上昇を巧みに利用した投資手法を3つの無料動画で公開中です。

【8月8日(木) 18:00 第一回動画公開スタート】
「数倍にもなる銘柄を誰よりも早く見つける方法」
1回目の映像では成長株投資法を長年実践し、これまで4億円以上稼いでいるふりーパパ氏が成長株投資法について、 数倍以上になる銘柄を誰よりも早く見つける方法についてお伝えします。

【8月12日(月) 18:00 第二回動画公開スタート】
「1年間で10倍以上に値上がりした銘柄の見極め方」
2回目の映像では成長株投資法について、ペッパーフードサービスの銘柄を事例にして、 成長株を発掘する大事なポイントを4つ紹介します。 この4つのポイントは成長株投資には欠かせません。今回の事例で実感してください。

【8月15日(木) 18:00 第三回動画公開スタート】
「儲けるための売買法とそのタイミング」
3回目の映像では成長株投資法について、ふりーパパ氏の手法を イメージしてもらうために2つの売買事例を特別に公開します。 後半では手法に重要な「ボックス売買法」と「ポイント&フィギュアチャート」 について、具体的にお伝えします。

動画を視聴できる期間は限られていますので、下記のボタンから登録して今すぐご覧ください。
今すぐ参加する

Speak Your Mind

*