KDDIは増収増益増配&1500億自社株買い&自社株消却

KDDIの資本政策関連は今年も完璧な開示でありました。
豊富な営業キャッシュフローを
→将来への投資
→M&A
→増配
→自社株買い

へとバランス良く配分している企業のお手本のようです。
もっとも、成熟大企業であるため大きなキャピタルゲインは望めないのですが、安定感は抜群。値下げ圧力は乗り切ったので、あとは楽天とどう共存できるかのリスクくらい。ドコモより魅力的と思いますので、いつか時価総額で逆転してほしい。

 

かねてより配当は160くらいは目指せるのではないかと考えておりましたが、中期計画でEPS+50%を目指すとあり、これが実現すればちょうど160円配当くらい。微増益と自社株買いを繰り返すだけで十分射程圏内か。未来に希望はある。
すかいらーくは説明資料で優待について詳細に記載されていました。
P12
https://ssl4.eir-parts.net/doc/3197/tdnet/1707356/00.pdf
利益への影響が大きかっただけに、こうして説明して頂けると安心感が。とはいえ、減配してしまったので1800台に戻してからわずかに減らしています。

 

決算が大量で追いつきませんが少しずつ見ていきます。

膿出し企業の夜明けはいかに。

 

 

柳橋流イベント投資法を期間限定で無料公開中!                          

slide1 わずか数日から数週間で数十万円~数百万円を稼ぐことのできるイベント投資法。夕凪氏の手法を進化させた柳橋流イベント投資を3回の動画で学ぶことができます。期間限定の公開ですので、今すぐご覧ください。

【5月16日(木) 18:00 第一回動画公開スタート】
「30万円を2800万円まで増やした事例を公開」
1回目の映像では再現性と優位性の高い投資手法であるイベント投資について、投資手法の魅力と概要をご紹介します。そして、株主優待先回り買いというイベント投資の手法を仕組みや取引事例をご紹介します。後半ではイベント投資を実践する柳橋氏が株主優待先回り買いの最新の事例をお伝えします。

【5月20日(月) 18:00 第二回動画公開スタート】
「たった1日で30万円稼いでしまった投資法」
2回目の映像ではイベント投資について、公募増資というイベント投資の手法を仕組みや取引事例をご紹介します。この手法は年間の収益機会が多い手法です。また、後半ではイベント投資を実践する柳橋氏がイベント投資の利益を爆発的に増やすためにもう一つのイベント投資を公開します。

【5月23日(木)  18:00 第三回動画公開スタート】
3回目の映像ではイベント投資について、インデックス買いというイベント投資の手法を仕組みや取引事例をご紹介します。この手法は株価指数に特化した優位性の高い手法です。また、後半ではイベント投資を実践する柳橋氏がインデックス買いについて最新の事例をお伝えします。

動画を視聴できる期間は限られていますので、下記のボタンから登録して今すぐご覧ください。
今すぐ参加する

Speak Your Mind

*