カドカワの初優待が届く・・・・立会外分売でバルニバービを取得

カドカワは昨年春に急落した所で買い、1年の長期保有で念願の初優待となりました。
(魅力的な優待と、低PBR、多様なコンテンツの保有などを理由に取得)
優待は、本が欲しければ単行本をメインに選び、欲しいものがなければムビチケギフトカード3000円分で映画を見に行くか換金。3年長期保有でさらに優遇という感じです。

 

暴落したときに買っておくと、案外いいことが起こるもので少し前に令和関連などともてはやされたりもしました(万葉集が売れても業績貢献はたいしたことないと思うけど)。

 

バルニバービは昔カンブリア宮殿で見た時から興味を持ってましたが、全然下がらないので忘れてたところ分売で暴落してきたので取得しました。駆け込み1部行きは頭の片隅にはあるものの、魅力的なお店がたくさんあり優待が楽しく使えそうなので買ってしまったパターンです。
こちらも長期優待がある企業ですね。
直近の業績がそこそこ堅調なのは確認しています。

ふりーパパ式成長株投資法の集大成を期間限定で公開中!                          

slide1 上方修正後の株価上昇を巧みに利用した投資手法を3つの無料動画で公開中です。

【8月8日(木) 18:00 第一回動画公開スタート】
「数倍にもなる銘柄を誰よりも早く見つける方法」
1回目の映像では成長株投資法を長年実践し、これまで4億円以上稼いでいるふりーパパ氏が成長株投資法について、 数倍以上になる銘柄を誰よりも早く見つける方法についてお伝えします。

【8月12日(月) 18:00 第二回動画公開スタート】
「1年間で10倍以上に値上がりした銘柄の見極め方」
2回目の映像では成長株投資法について、ペッパーフードサービスの銘柄を事例にして、 成長株を発掘する大事なポイントを4つ紹介します。 この4つのポイントは成長株投資には欠かせません。今回の事例で実感してください。

【8月15日(木) 18:00 第三回動画公開スタート】
「儲けるための売買法とそのタイミング」
3回目の映像では成長株投資法について、ふりーパパ氏の手法を イメージしてもらうために2つの売買事例を特別に公開します。 後半では手法に重要な「ボックス売買法」と「ポイント&フィギュアチャート」 について、具体的にお伝えします。

動画を視聴できる期間は限られていますので、下記のボタンから登録して今すぐご覧ください。
今すぐ参加する

Speak Your Mind

*