ダイオーズの株主総会へ・・・ここが1番の株主総会

2年ぶりの参加でしたが、ダイオーズは最初から最後までいた人のみお土産が後日送付されるというスタンスをずっと続けています。遅刻厳禁、途中帰宅も不可とハッキリ方針を打ち出しており好感です。今年は入り口でペットボトルのお茶が配られました。川口リリアが結構埋まってたので1500人くらい参加したのでは?と。

 

社長のエネルギッシュなプレゼンも健在で、1.5倍速で話しているかのようなので、話について行くにも本気で聞かないとです。株主側も変な質問をする人はほとんどいません。

 

ダイオーズはストック収入を得るための先行投資で、売上が拡大している割には利益が伸びてきませんが、一定の時期を超えると利益率が上がってくると期待しています。

 

2024年売上高500億円の中期計画は想定を上回って進捗しているとのことでした。利益率がどうなるか分かりませんが、10%くらいを目指したいと言っていたかな?(全社ベースなのかセグメントベースなのかは分かりません。)

 

あとダイオーズUSA(業界3位)が買収提案を受けた(しかもダイオーズ本体の時価総額を上回る価格で?)なんて話もありましたね。売ってしまうことはないのでしょうけど、仮に売却したら巨額の臨時配当でもするのかと思いました。しかし、株主としては長い目で見て、米国事業の永続的な成長を期待したいものです。もはや半ば米国株のようなものですから。

 

 

 

柳橋流イベント投資法を期間限定で無料公開中!                          

slide1 わずか数日から数週間で数十万円~数百万円を稼ぐことのできるイベント投資法。夕凪氏の手法を進化させた柳橋流イベント投資を3回の動画で学ぶことができます。期間限定の公開ですので、今すぐご覧ください。

【9月12日(木) 18:00 第一回動画公開スタート】
「毎月安定して利益をあげられる株主優待先回り投資」
1回目の映像では再現性と優位性の高い投資手法であるイベント投資について、投資手法の魅力と概要をご紹介します。そして、株主優待先回り買いというイベント投資の手法を仕組みや取引事例をご紹介します。後半ではイベント投資を実践する柳橋氏が株主優待先回り買いの最新の事例をお伝えします。

【9月16日(月) 18:00 第二回動画公開スタート】
「イベント投資とIPOを組み合わせた投資手法」
2回目の映像ではイベント投資について、IPO投資と組み合わせた投資手法をご紹介します。この手法では、IPO投資のIPO特有の値動きを利用することで、大きな利益を狙うことができます。この映像では、上場日当日に使える戦略のほか、上場直後、上場後というタイミングに応じた戦略を公開します。

【9月19日(木)  18:00 第三回動画公開スタート】
「ファンドの動きを利用するインデックス買い投資法」
3回目の映像ではイベント投資について、インデックス買いというイベント投資の手法を仕組みや取引事例をご紹介します。この手法は株価指数に特化した優位性の高い手法です。この映像では、イベント投資を実践する柳橋氏がインデックス買いについて最新の事例をお伝えします。

動画を視聴できる期間は限られていますので、下記のボタンから登録して今すぐご覧ください。
今すぐ参加する

Speak Your Mind

*