年金には特に期待してないけど、多少の保険代わりくらいには思っている

2000万の話題が連日騒がしいですけど、マネー誌を読んでると老後は1億円必要とか何度も煽られているから、何をいまさら騒いでるのかとしか。年金が100年安心なんて信じている人がいたらむしろ驚きだし、厳しい現実をきちんと伝えてくれた方がまだ誠実だと思います。
(安心の意味は破綻しないってことで、年金だけで生きていけるという意味ではないと思ってたのですが)

 

文句を言っても何も変わらないので、現実をある程度把握したうえで各自が生活水準をコントロールすればいいだけではないかと。足りなければどうにか稼ぐか使わないかだけである。

 

ともあれ悲しい現実を嘆くより今何ができるかを考えよう。

・付加年金について調べてみる
・繰り下げ受給について考えてみる
・勤め人でなければ年金免除について調べてみる

 

★収入を増やす方法を考えて実行する
自己投資、副業、ヤフオクメルカリなど様々。金融商品への投資ももちろん同時に。

 

★支出を減らす方法を考えて実行する
特に固定費関係、保険や車は基本いらない、いまならスマホ決済還元に乗る。
ふるさと納税その他の節税対策もしっかりやる。
きっかけがないと行動しないなら、今が何か始めるチャンスです。

幸いにして上記のような記事は、少し検索すればネット上にも山ほどありますのでね。習慣にしてる人は強いです。
未来に期待するとしたら、AIやロボットがガンガン進化して、無理に働く必要もなくなり、年金問題などなかったことになるくらいの劇的変化。

 

柳橋流イベント投資法を期間限定で無料公開中!                          

slide1 わずか数日から数週間で数十万円~数百万円を稼ぐことのできるイベント投資法。夕凪氏の手法を進化させた柳橋流イベント投資を3回の動画で学ぶことができます。期間限定の公開ですので、今すぐご覧ください。

【9月12日(木) 18:00 第一回動画公開スタート】
「毎月安定して利益をあげられる株主優待先回り投資」
1回目の映像では再現性と優位性の高い投資手法であるイベント投資について、投資手法の魅力と概要をご紹介します。そして、株主優待先回り買いというイベント投資の手法を仕組みや取引事例をご紹介します。後半ではイベント投資を実践する柳橋氏が株主優待先回り買いの最新の事例をお伝えします。

【9月16日(月) 18:00 第二回動画公開スタート】
「イベント投資とIPOを組み合わせた投資手法」
2回目の映像ではイベント投資について、IPO投資と組み合わせた投資手法をご紹介します。この手法では、IPO投資のIPO特有の値動きを利用することで、大きな利益を狙うことができます。この映像では、上場日当日に使える戦略のほか、上場直後、上場後というタイミングに応じた戦略を公開します。

【9月19日(木)  18:00 第三回動画公開スタート】
「ファンドの動きを利用するインデックス買い投資法」
3回目の映像ではイベント投資について、インデックス買いというイベント投資の手法を仕組みや取引事例をご紹介します。この手法は株価指数に特化した優位性の高い手法です。この映像では、イベント投資を実践する柳橋氏がインデックス買いについて最新の事例をお伝えします。

動画を視聴できる期間は限られていますので、下記のボタンから登録して今すぐご覧ください。
今すぐ参加する

Speak Your Mind

*