長瀬産業株主総会お土産はねんりん家高級バームクーヘン・・・投資法人みらいが増配

長瀬産業は3月に初めて打診買いしたので総会の様子を見てきました。
ダイオーズと異なり、雰囲気はお堅い総会だけど、丁寧にプレゼンしてるのは感じ取れました。株主の質問は若干要領を得ず変なのもあったけど許容範囲か。市況の影響は受けやすいけど長期保有してみたい。

 

今日はランチで食べてみたい所があったので、質問の最後の頃に退出しましたが、受付にはまだお土産のねんりん家バームクーヘンが100個くらい余っていました。社員の皆さんで分けたのでしょうか。子会社の商品をお土産にしているということであれば、今後も廃止はなさそうな。懇親会やってたのも気づかなかった。

 

 

https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13000503/dtlrvwlst/B295281480/
ランチはカンブリア宮殿でもやっていたこちらへ。
口コミの通り、女子率100%でしたが早めに入ったので特に気を使うこともなくグリルプレートとパン15切れを頂きました(むしろ、おじさんがたくさんいる店に入りたくないタイプ)。
https://www.release.tdnet.info/inbs/140120190621458916.pdf
投資法人みらいは12.5億円の譲渡益を実現したことで、分配金10%アップ程度の効果(3期限定)。REITは総じて堅調でCREが12万、タカラリートが10万と節目を超えてきております。ありがたいことです。

 

6月はたくさん郵便が届いて嬉しい季節です。来週が本番か~。

 

柳橋流イベント投資法を期間限定で無料公開中!                          

slide1 わずか数日から数週間で数十万円~数百万円を稼ぐことのできるイベント投資法。夕凪氏の手法を進化させた柳橋流イベント投資を3回の動画で学ぶことができます。期間限定の公開ですので、今すぐご覧ください。

【9月12日(木) 18:00 第一回動画公開スタート】
「毎月安定して利益をあげられる株主優待先回り投資」
1回目の映像では再現性と優位性の高い投資手法であるイベント投資について、投資手法の魅力と概要をご紹介します。そして、株主優待先回り買いというイベント投資の手法を仕組みや取引事例をご紹介します。後半ではイベント投資を実践する柳橋氏が株主優待先回り買いの最新の事例をお伝えします。

【9月16日(月) 18:00 第二回動画公開スタート】
「イベント投資とIPOを組み合わせた投資手法」
2回目の映像ではイベント投資について、IPO投資と組み合わせた投資手法をご紹介します。この手法では、IPO投資のIPO特有の値動きを利用することで、大きな利益を狙うことができます。この映像では、上場日当日に使える戦略のほか、上場直後、上場後というタイミングに応じた戦略を公開します。

【9月19日(木)  18:00 第三回動画公開スタート】
「ファンドの動きを利用するインデックス買い投資法」
3回目の映像ではイベント投資について、インデックス買いというイベント投資の手法を仕組みや取引事例をご紹介します。この手法は株価指数に特化した優位性の高い手法です。この映像では、イベント投資を実践する柳橋氏がインデックス買いについて最新の事例をお伝えします。

動画を視聴できる期間は限られていますので、下記のボタンから登録して今すぐご覧ください。
今すぐ参加する

Speak Your Mind

*