ある日の優待生活・・・・秋葉原で現金を使わず色々できるか

・ヨドバシAKIBAの有隣堂ブックカフェ
ここはクオカードで飲み物が注文できる稀有なブックカフェ、でした。しかしクオカードの取り扱いが終わってしまってことを聞き動揺し思わず現金で支払ってしまう。iD払いができたので、メルペイのポイントを使えばよかったのだな。

 

 

ホリエモンの最新本を読んだけど、どこかで読んだことのある話を編集者がリサイクルしたような印象の本が多い最近。ただ定期的に読むと少数派に向かう脳が活性化される気はする。日本のロバートキヨサキと宣伝されていた本も読んだけど、そこまでオリジナリティを感じず残念。頑張れば3冊くらいはいける。

 
・アクセスチケット秋葉原店
AKB劇場の真下にあります。
店頭の金券ショップは何年もアクセスチケットしか使ってないです。
店舗によって買取価格が違ったりしますが、アクセスチケットはHP価格で買い取ってくれる店を一覧にしているので安心(秋葉原はなぜか11時~13時限定)。

 

とはいえ、金券ショップは基本的に買い叩かれる印象なので、ヤフオク相場×90%以内のものしか売りにいきません。最近だとビックカメラ、ヤマダ電機、JCB等のギフトカード、クオカードくらいですかね。

今回はクオカードがまた10万円近くたまってしまったので少し減らそうと売りに来ました。ただ、クオカードにも企業広告が入っているものは数%安くなりますので、ギフト柄と呼ばれる広告の入っていないものだけを売ることに。それでも数十枚を処理できて6万円超えてました。

 

 

・ビックカメラAKIBA
1階が薬、日用品、お酒のフロアとなっており珍しい構成だと思いますがインバウンド対策でしょうか。全国の抹茶のお菓子とかお土産品ぽいものが数多くありますので、ビックカメラ1000円券を使うのに最適です。なお、日本BS放送の優待券はお釣りが出ますので、お菓子1個を買ってお釣りをもらうという手も。

 

 

・きづなすし秋葉原

SFPのお店で昔は新宿まで行かないとなかったので、秋葉原にできて行きやすくなりました。食べ放題だとウニやえんがわをたくさん頼んでしまうかな。4000円分の優待券と残りをPaypayで支払ってワクワクペイペイ対象に。

 

 

現金を使わず、むしろ増えることを心掛けたある日の一例でした。

 

 

柳橋流イベント投資法を期間限定で無料公開中!                          

slide1 わずか数日から数週間で数十万円~数百万円を稼ぐことのできるイベント投資法。夕凪氏の手法を進化させた柳橋流イベント投資を3回の動画で学ぶことができます。期間限定の公開ですので、今すぐご覧ください。

【9月12日(木) 18:00 第一回動画公開スタート】
「毎月安定して利益をあげられる株主優待先回り投資」
1回目の映像では再現性と優位性の高い投資手法であるイベント投資について、投資手法の魅力と概要をご紹介します。そして、株主優待先回り買いというイベント投資の手法を仕組みや取引事例をご紹介します。後半ではイベント投資を実践する柳橋氏が株主優待先回り買いの最新の事例をお伝えします。

【9月16日(月) 18:00 第二回動画公開スタート】
「イベント投資とIPOを組み合わせた投資手法」
2回目の映像ではイベント投資について、IPO投資と組み合わせた投資手法をご紹介します。この手法では、IPO投資のIPO特有の値動きを利用することで、大きな利益を狙うことができます。この映像では、上場日当日に使える戦略のほか、上場直後、上場後というタイミングに応じた戦略を公開します。

【9月19日(木)  18:00 第三回動画公開スタート】
「ファンドの動きを利用するインデックス買い投資法」
3回目の映像ではイベント投資について、インデックス買いというイベント投資の手法を仕組みや取引事例をご紹介します。この手法は株価指数に特化した優位性の高い手法です。この映像では、イベント投資を実践する柳橋氏がインデックス買いについて最新の事例をお伝えします。

動画を視聴できる期間は限られていますので、下記のボタンから登録して今すぐご覧ください。
今すぐ参加する

Speak Your Mind

*