ボーナスは株主優待コレクションに投入していたその昔・・・誰にでもできなくても自分はやる

社会人になったばかりの頃は、ボーナス時には過去最高の大金が入ってきたので、気持ちが大きくなって何回も旅行に行ったりしてたような。

 

しかし、株主優待に出会ってからは、ボーナスを当然のように株式投資に投入するようになりました。

 

そういえば自分の本や記事に「20万で始めて1億突破」などと書かれ、その言葉だけ見ると500倍にしたかのように思われることがあります。でも、主には毎年のボーナスの入金から新規投資を繰り返し、有望優待株コレクションをどんどん増やしていったことがきっかけでした。
(結局いくら投入したのかは不明)

 

特に男性には本能的にコレクション欲があると言われたりしますので、有望優待株コレクションを始めると自然と資産形成が進むように思います。現金を資産(キャッシュを生み出すもの。優待もキャッシュの一形態。)に変えることを習慣にすることで、どんどん積み上がります。
もちろん最初は含み損益にも一喜一憂するのですが、たくさんのことを学ぶ意欲にもつながります。実際に投資をしてみないと学べないことは山ほどありましたから。それが自分に合っていた大きな流れだったのでしょう。自分の流れをつかんだことで、将来の飛躍の種につながっていったわけです。

 

同じことを人にオススメするつもりはありません。成功するためには自分の意志で始め、続けなければならないと思います。ただ、自分に合った仕組みづくりのようなものはきっと誰にとっても重要だということ。

 

私にはできないと最初から言ってる人にはできない。私なりの方法を考え続ける人には突破口が見える日が来るかもしれない。

 

 

柳橋流イベント投資法を期間限定で無料公開中!                          

slide1 わずか数日から数週間で数十万円~数百万円を稼ぐことのできるイベント投資法。夕凪氏の手法を進化させた柳橋流イベント投資を3回の動画で学ぶことができます。期間限定の公開ですので、今すぐご覧ください。

【9月12日(木) 18:00 第一回動画公開スタート】
「毎月安定して利益をあげられる株主優待先回り投資」
1回目の映像では再現性と優位性の高い投資手法であるイベント投資について、投資手法の魅力と概要をご紹介します。そして、株主優待先回り買いというイベント投資の手法を仕組みや取引事例をご紹介します。後半ではイベント投資を実践する柳橋氏が株主優待先回り買いの最新の事例をお伝えします。

【9月16日(月) 18:00 第二回動画公開スタート】
「イベント投資とIPOを組み合わせた投資手法」
2回目の映像ではイベント投資について、IPO投資と組み合わせた投資手法をご紹介します。この手法では、IPO投資のIPO特有の値動きを利用することで、大きな利益を狙うことができます。この映像では、上場日当日に使える戦略のほか、上場直後、上場後というタイミングに応じた戦略を公開します。

【9月19日(木)  18:00 第三回動画公開スタート】
「ファンドの動きを利用するインデックス買い投資法」
3回目の映像ではイベント投資について、インデックス買いというイベント投資の手法を仕組みや取引事例をご紹介します。この手法は株価指数に特化した優位性の高い手法です。この映像では、イベント投資を実践する柳橋氏がインデックス買いについて最新の事例をお伝えします。

動画を視聴できる期間は限られていますので、下記のボタンから登録して今すぐご覧ください。
今すぐ参加する

Speak Your Mind

*