意外と使えるかもしれない神姫バス優待・・・・・第一交通産業優待も

神姫バスはその名の通り神戸と姫路の人メインですが
https://www.shinkibus.co.jp/ir/pdf/benefit/shoplist.pdf
バスだけでなくお買い物や食事に使える優待があります。そのおかげか、優待の落札価格も比較的高め、配当と合わせて利回り3%程度か。先日の2回目の立会外分売時に買い増ししました。流動性は十分改善されたと思うので、今後昇格してどのような値動きになるかですね。配当倍増くらいすぐにできると思い、その辺の改善も期待します。

 

市況が好調な中で出遅れ株にも注目されます。
第一交通産業はボチボチかなぁというタイミングなので久々に買い増ししました。以前の分割で中途半端な株数になってたこともあり1000株優待がとれるように。こちらの優待もカタログギフトで使うか、売却しても8掛けくらいになり十分な魅力。配当も現時点でもそこそこ高いが東証に行ったらさらに向上を求む。
一方でキャッシュ調整のため、最高値圏かつ話題が多くなってきたREITを少し放出し始めています。このように徹底的に逆張り体質なので、短期的には裏目に出たりしますが、長期的にはリスクを抑えられる印象です。

 

 

ふりーパパ式成長株投資法の集大成を期間限定で公開中!                          

slide1 上方修正後の株価上昇を巧みに利用した投資手法を3つの無料動画で公開中です。

【8月8日(木) 18:00 第一回動画公開スタート】
「数倍にもなる銘柄を誰よりも早く見つける方法」
1回目の映像では成長株投資法を長年実践し、これまで4億円以上稼いでいるふりーパパ氏が成長株投資法について、 数倍以上になる銘柄を誰よりも早く見つける方法についてお伝えします。

【8月12日(月) 18:00 第二回動画公開スタート】
「1年間で10倍以上に値上がりした銘柄の見極め方」
2回目の映像では成長株投資法について、ペッパーフードサービスの銘柄を事例にして、 成長株を発掘する大事なポイントを4つ紹介します。 この4つのポイントは成長株投資には欠かせません。今回の事例で実感してください。

【8月15日(木) 18:00 第三回動画公開スタート】
「儲けるための売買法とそのタイミング」
3回目の映像では成長株投資法について、ふりーパパ氏の手法を イメージしてもらうために2つの売買事例を特別に公開します。 後半では手法に重要な「ボックス売買法」と「ポイント&フィギュアチャート」 について、具体的にお伝えします。

動画を視聴できる期間は限られていますので、下記のボタンから登録して今すぐご覧ください。
今すぐ参加する

Speak Your Mind

*