HISがユニゾHDを3100円で敵対的TOB(上限45%)・・・・資産バリュー投資の勝利か

HISが筆頭株主になってたのは認識してましたが、持ち株は優待目的保有のみでした。しばらく含み損状態でしたが3年後の優待を楽しみに待っていた所、今回のTOBに。主力にされてた方は大変苦しんだうえでの大勝利ですね。。一時は1754まで下落したので大量に持ち続けるのは結構辛いことだと思う。。
ユニゾは2冊目の本に色々書いた通り、過去の投資でも結構な利益が出ましたし、2回目の今回もそこそこ利益が出そうでよかったです(3000台で売るかどうかは悩みどころ)。

 

 

巨額の有利子負債を積み上げ増資連発という株主軽視の異様な会社でしたが、外部からの圧力がカタリストとなり含み資産の潜在価値が引き出されたことになります。
資産バリュー投資はこのような特大花火が醍醐味ですね。

ただ、資産バリュー投資は優待を楽しみながら分散投資の一環として組み入れる(主力になることは少ない)という、自分のスタンスをこれからも維持して行きたいと思います。

ふりーパパ式成長株投資法の集大成を期間限定で公開中!                          

slide1 上方修正後の株価上昇を巧みに利用した投資手法を3つの無料動画で公開中です。

【8月8日(木) 18:00 第一回動画公開スタート】
「数倍にもなる銘柄を誰よりも早く見つける方法」
1回目の映像では成長株投資法を長年実践し、これまで4億円以上稼いでいるふりーパパ氏が成長株投資法について、 数倍以上になる銘柄を誰よりも早く見つける方法についてお伝えします。

【8月12日(月) 18:00 第二回動画公開スタート】
「1年間で10倍以上に値上がりした銘柄の見極め方」
2回目の映像では成長株投資法について、ペッパーフードサービスの銘柄を事例にして、 成長株を発掘する大事なポイントを4つ紹介します。 この4つのポイントは成長株投資には欠かせません。今回の事例で実感してください。

【8月15日(木) 18:00 第三回動画公開スタート】
「儲けるための売買法とそのタイミング」
3回目の映像では成長株投資法について、ふりーパパ氏の手法を イメージしてもらうために2つの売買事例を特別に公開します。 後半では手法に重要な「ボックス売買法」と「ポイント&フィギュアチャート」 について、具体的にお伝えします。

動画を視聴できる期間は限られていますので、下記のボタンから登録して今すぐご覧ください。
今すぐ参加する

Speak Your Mind

*