タカラリートを売却完了 やはり権利直前の公募増資きたー

・先日の上方修正時にも書いた通り、分配金大幅増は公募増資の布石と最初から考えていた。
・予想以上に極めて短期で大きく値上がりしており絶好の売り時に思えた。

 

 

今月の権利直前に90%くらいの確率で公募増資があると考えていたため、値上がりの勢いにすごく悩みながら少しずつ半分まで売り、なんと本日残りを一気に売却完了した所で公募増資発表・・・。

 
実の所、最後はNYダウの爆下げをきっかけにして気分的に売らされたというのもあります。
(もう少しキャッシュ作りたいけど、今売りたいのは公募増資がドカンときそうなタカラリートしかないんだよなぁと)
ですが、結果的に絶妙なタイミングとなってくれました。

 

もちろん増資があったから値下がりするとは限りませんが、最高値圏で120億調達とかなり大きい印象なのでよかったかなと思います。
(先日のCREの増資は30億調達と小さめだったので予想外に上がったが)

 

 

ちょうど1年前の夏、REITとしては初めて主力級になったタカラリートは9万弱で買い、分配金と優待を頂き、13万前後で売れたので1年で+50%程度と出来過ぎだった。優待銘柄とは極めて相性がいいですね。

 

 

細かい失敗も多々ありますが、時々訪れるこうした幸運を味方に、厳しい環境でも頑張って参ります。

 

柳橋流イベント投資法を期間限定で無料公開中!                          

slide1 わずか数日から数週間で数十万円~数百万円を稼ぐことのできるイベント投資法。夕凪氏の手法を進化させた柳橋流イベント投資を3回の動画で学ぶことができます。期間限定の公開ですので、今すぐご覧ください。

【9月12日(木) 18:00 第一回動画公開スタート】
「毎月安定して利益をあげられる株主優待先回り投資」
1回目の映像では再現性と優位性の高い投資手法であるイベント投資について、投資手法の魅力と概要をご紹介します。そして、株主優待先回り買いというイベント投資の手法を仕組みや取引事例をご紹介します。後半ではイベント投資を実践する柳橋氏が株主優待先回り買いの最新の事例をお伝えします。

【9月16日(月) 18:00 第二回動画公開スタート】
「イベント投資とIPOを組み合わせた投資手法」
2回目の映像ではイベント投資について、IPO投資と組み合わせた投資手法をご紹介します。この手法では、IPO投資のIPO特有の値動きを利用することで、大きな利益を狙うことができます。この映像では、上場日当日に使える戦略のほか、上場直後、上場後というタイミングに応じた戦略を公開します。

【9月19日(木)  18:00 第三回動画公開スタート】
「ファンドの動きを利用するインデックス買い投資法」
3回目の映像ではイベント投資について、インデックス買いというイベント投資の手法を仕組みや取引事例をご紹介します。この手法は株価指数に特化した優位性の高い手法です。この映像では、イベント投資を実践する柳橋氏がインデックス買いについて最新の事例をお伝えします。

動画を視聴できる期間は限られていますので、下記のボタンから登録して今すぐご覧ください。
今すぐ参加する

Speak Your Mind

*