ライザップ1Q営業黒字転換にカドカワ好決算で爆上げ

ライザップ1Q黒字転換でした。

1Qは毎年先行投資が大きな時期で赤字傾向でしたので、引き締めに転じれば黒字は出るだろうという、概ね昨日の予想・期待通りの流れでしたので満足です。
久しぶりに強気の文章が見れて嬉しい限り。
「営業利益は・・・計画を上回り推移しました。」

もうわずかな持ち株でありますが楽しんでまいります。

 

 

本日はウチヤマの動きが面白かったです。
前提として、1Qに不動産売却で多額の利益(いちおう本業なので売上・営業利益計上)が出るのは事前の開示で分かってました。
分かってたはずなのに、それでも見た目の数字だけで好決算と見た人がお昼から飛びつき(PTSは高値615S高)思ったほど上がらないので損切りマイ転みたいな動き。色々考えさせられる動きです。これを利用したいとかはあまり思わず、あーここしか見てないんだろうなぁという心理が分かってしまうのが面白い。

 

 

ツツミが優待拡充してました。
好影響は限定的かと思いますが、色々還元しようとはしてくれているようです。

 

 

カドカワが爆上げとなりました。
今まで低迷時は散々な言われようでしたが、そんな時に仕込んでおくと意外と評価が一変するものです。この夏はカドカワの小説を色々読んでます。

 

 

 

ふりーパパ式成長株投資法の集大成を期間限定で公開中!                          

slide1 上方修正後の株価上昇を巧みに利用した投資手法を3つの無料動画で公開中です。

【8月8日(木) 18:00 第一回動画公開スタート】
「数倍にもなる銘柄を誰よりも早く見つける方法」
1回目の映像では成長株投資法を長年実践し、これまで4億円以上稼いでいるふりーパパ氏が成長株投資法について、 数倍以上になる銘柄を誰よりも早く見つける方法についてお伝えします。

【8月12日(月) 18:00 第二回動画公開スタート】
「1年間で10倍以上に値上がりした銘柄の見極め方」
2回目の映像では成長株投資法について、ペッパーフードサービスの銘柄を事例にして、 成長株を発掘する大事なポイントを4つ紹介します。 この4つのポイントは成長株投資には欠かせません。今回の事例で実感してください。

【8月15日(木) 18:00 第三回動画公開スタート】
「儲けるための売買法とそのタイミング」
3回目の映像では成長株投資法について、ふりーパパ氏の手法を イメージしてもらうために2つの売買事例を特別に公開します。 後半では手法に重要な「ボックス売買法」と「ポイント&フィギュアチャート」 について、具体的にお伝えします。

動画を視聴できる期間は限られていますので、下記のボタンから登録して今すぐご覧ください。
今すぐ参加する

Speak Your Mind

*