ライザップ1Q営業黒字転換にカドカワ好決算で爆上げ

ライザップ1Q黒字転換でした。

1Qは毎年先行投資が大きな時期で赤字傾向でしたので、引き締めに転じれば黒字は出るだろうという、概ね昨日の予想・期待通りの流れでしたので満足です。
久しぶりに強気の文章が見れて嬉しい限り。
「営業利益は・・・計画を上回り推移しました。」

もうわずかな持ち株でありますが楽しんでまいります。

 

 

本日はウチヤマの動きが面白かったです。
前提として、1Qに不動産売却で多額の利益(いちおう本業なので売上・営業利益計上)が出るのは事前の開示で分かってました。
分かってたはずなのに、それでも見た目の数字だけで好決算と見た人がお昼から飛びつき(PTSは高値615S高)思ったほど上がらないので損切りマイ転みたいな動き。色々考えさせられる動きです。これを利用したいとかはあまり思わず、あーここしか見てないんだろうなぁという心理が分かってしまうのが面白い。

 

 

ツツミが優待拡充してました。
好影響は限定的かと思いますが、色々還元しようとはしてくれているようです。

 

 

カドカワが爆上げとなりました。
今まで低迷時は散々な言われようでしたが、そんな時に仕込んでおくと意外と評価が一変するものです。この夏はカドカワの小説を色々読んでます。

 

 

 

柳橋流イベント投資法を期間限定で無料公開中!                          

slide1 わずか数日から数週間で数十万円~数百万円を稼ぐことのできるイベント投資法。夕凪氏の手法を進化させた柳橋流イベント投資を3回の動画で学ぶことができます。期間限定の公開ですので、今すぐご覧ください。

【9月12日(木) 18:00 第一回動画公開スタート】
「毎月安定して利益をあげられる株主優待先回り投資」
1回目の映像では再現性と優位性の高い投資手法であるイベント投資について、投資手法の魅力と概要をご紹介します。そして、株主優待先回り買いというイベント投資の手法を仕組みや取引事例をご紹介します。後半ではイベント投資を実践する柳橋氏が株主優待先回り買いの最新の事例をお伝えします。

【9月16日(月) 18:00 第二回動画公開スタート】
「イベント投資とIPOを組み合わせた投資手法」
2回目の映像ではイベント投資について、IPO投資と組み合わせた投資手法をご紹介します。この手法では、IPO投資のIPO特有の値動きを利用することで、大きな利益を狙うことができます。この映像では、上場日当日に使える戦略のほか、上場直後、上場後というタイミングに応じた戦略を公開します。

【9月19日(木)  18:00 第三回動画公開スタート】
「ファンドの動きを利用するインデックス買い投資法」
3回目の映像ではイベント投資について、インデックス買いというイベント投資の手法を仕組みや取引事例をご紹介します。この手法は株価指数に特化した優位性の高い手法です。この映像では、イベント投資を実践する柳橋氏がインデックス買いについて最新の事例をお伝えします。

動画を視聴できる期間は限られていますので、下記のボタンから登録して今すぐご覧ください。
今すぐ参加する

Speak Your Mind

*