本物の1億円を手にした反応は・・・・夏休みのマネー教育りそなキッズアカデミーに参加してみました

子供のお金の教育は手探りですが、体験できるものは積極的にやってみようという感じで行ってみました。今回は低学年向けのやつだったせいか、やたら記念写真を撮る時間が多かったり、親としては何か違うかな~という印象もありましたが、まずまず楽しんでくれたのはよかったかなと。

 

 

グループになってお買い物ごっこやクイズ程度なのは若干だらだらしている感じ。想定よりできる子が多いのか、あっという間に終わってしまうグループが多い。一方で、銀行内見学では支店長席に座らせてくれたり、貸金庫を見せてくれたり、本物?の1億円を抱っこさせてくれたり(約10kg,子供のみ)、そこでしかできない体験もあったものの、流れ作業になってイマイチ響いてない印象。
1億円の現金の重み、1度は感じてみたいですけどね。
現金だと100万円程度しか持ったことがないように思う。

 

 

各支店の若手が中心になって運営しているようなので、不器用な感じでありますがこれは仕方ないか。また来年は別の支店に行ってみようかなぁと思うのでした。

 

 

おみやげは結構豪華で、スポンサー企業の食品などをたくさん頂けました。

 

ふりーパパ式成長株投資法の集大成を期間限定で公開中!                          

slide1 上方修正後の株価上昇を巧みに利用した投資手法を3つの無料動画で公開中です。

【8月8日(木) 18:00 第一回動画公開スタート】
「数倍にもなる銘柄を誰よりも早く見つける方法」
1回目の映像では成長株投資法を長年実践し、これまで4億円以上稼いでいるふりーパパ氏が成長株投資法について、 数倍以上になる銘柄を誰よりも早く見つける方法についてお伝えします。

【8月12日(月) 18:00 第二回動画公開スタート】
「1年間で10倍以上に値上がりした銘柄の見極め方」
2回目の映像では成長株投資法について、ペッパーフードサービスの銘柄を事例にして、 成長株を発掘する大事なポイントを4つ紹介します。 この4つのポイントは成長株投資には欠かせません。今回の事例で実感してください。

【8月15日(木) 18:00 第三回動画公開スタート】
「儲けるための売買法とそのタイミング」
3回目の映像では成長株投資法について、ふりーパパ氏の手法を イメージしてもらうために2つの売買事例を特別に公開します。 後半では手法に重要な「ボックス売買法」と「ポイント&フィギュアチャート」 について、具体的にお伝えします。

動画を視聴できる期間は限られていますので、下記のボタンから登録して今すぐご覧ください。
今すぐ参加する

Speak Your Mind

*